モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2020-05-09から1日間の記事一覧

MacBook ProとMacBook Air、同じ13インチモデルでの性能差と違いについて

私はMac mini と MacBook 2017モデルを所有していまして、MacBook Airの購入は今のところ見送っています。噂のARMベースMacBookを待とうかな、と考えていまして。 mobilog.hateblo.jp ただ、MacBook Air と先日発表されたばかりの13インチMacBook Proの性能…

【FF11】ミッション・クエスト攻略情報を見ながらプレイするためにFullHD液晶モニタを縦置きにしてサブモニタにしてみたらすごく便利でした!

FF11に復帰して膨大な量のミッション・クエスト情報を参照しつつ、日々攻略しているのですが、WQHDモニターではFF11とブラウザの切り替えが面倒ですし、 mobilog.hateblo.jp 液晶タブレットのWacom Oneだと13インチモニタ相当なので画面が狭すぎです。 mobil…

【FF11復帰者の冒険録】調子に乗ってコルセア・白魔道士を上げていたら金が尽きました...

コルセア・白魔道士がレベル40に FF11プレイ日記です。 現在のヴァナ・ディールはレベル上げがとてもやりやすく、指輪とコルセアズロールによる経験値ボーナス、フェイスと組むことでパーティへの参加待ちがなく、サクサクとレベルが上がっていきます。 気を…

【ドラクエ10】ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 を予約しました【Windows】

先日ドラクエ10に復帰したという記事を書きましたが、なかなか遊びやすくなっていることがわかったので本格的にやり始めました。メタルーキータイムでコツコツとパッシブ取りのためのレベル上げをやっています。 mobilog.hateblo.jp ドラクエ10で遊んでいる…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。