モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2020-05-20から1日間の記事一覧

【ドラクエ10】冒険者のおでかけ超便利ツール 3DS版のインストール方法を忘れていたのでメモ

久々に3DS版「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」を使ってみたくなり、Nintendo e-shopで検索してみましたがアプリケーション名では見つかりませんでした。 昔はどうやってインストールしたんだろうと公式サイトで調べてみるとQRコードを読み…

【レビュー】コスパの良いMacBook用スタンドを購入したので使用感など!

在宅勤務期間が一ヶ月を過ぎまして、さらなる延長も予想されるため、作業場所の環境を改善することにしました。 とりあえずリビングの仕事場を自室に移して省スペースパソコンデスクを購入したことで姿勢がよくなり、背中・腰に負担がかからなくなりました。…

【ドラクエ10】バージョン5.2 大型アップデート情報が公式サイトで公開されたので気になった点など!

リモート形式での配信となった「超ドラゴンクエストXTV」ですが、ボリューム満点で興味深く番組を視聴していました。 冒頭からいきなり「ゆう(Youtuber)...あ、ニコ生主!」と軽く放送事故をぶっこんできた青山さんも面白かったですねw mobilog.hateblo.j…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。