モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2021-09-18から1日間の記事一覧

【FF14】第66回PLLで確認した召喚士の変更点【DoT士卒業】

6時間に及ぶFF14 第66回PLLを視聴しました。 番組中の目玉の一つは前日に吉田Pからも予告されていたジョブアクション動画でしたね。 正統進化したものもあれば新ジョブのように生まれ変わったジョブもあり、コメント欄は大賑わいでした。 召喚士はほぼ新クラ…

【FF14】第66回PLL後の公式グッズ紹介で気になったもの

当初4時間の予定だった第66回PLLですが、6時間ほどの長時間配信となりました。自分のようなストーリーを追うのがメインのライト層的にはジョブアクショントレーラーで紹介されている内容が一番注目している点だったこともあり、詳細はメディアのインプレッ…

iPadでマウスを使うと意外に便利なことも

現行のiPad OSではマウスが使用できるのですが、タッチ操作で十分なので対応当初に話題になって以来使っていませんでした。 しかし、CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)のiPad版環境だとマウスも意外に役立つんですね。 マウスのポインタをクリスタのボタン上に…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。