モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】漆黒新規勢、パッチ5.1に追いつきました

パッチ5.1に追いつきました

年末年始休みでFINAL FANTASY XIV パッチ5.1の内容にどうにか追いつきました。オンラインゲームをやるからにはやはり最新コンテンツを楽しまないと盛り上がりません。

ニーアオートマタとのコラボコンテンツ「複製サレタ工場廃墟」にも行ってきました。忍者は足が速いせいか、初見なのに先頭を走ってたりします。

f:id:TokSok:20200101235616j:plain

これまでの24人ダンジョンと比べると難易度が高く、二回床ペロしました・・・。これまでほとんど戦闘不能になった経験なかったんだけどなぁ。 自分だけかと思って周りを見るとけっこう初見の方がいるものですね。FF14は憶えゲーだとつくづく思いました。 

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: Video Game
 

ニーアオートマタはPS4版を一ヶ月くらい遊びましたが、世界観がよかったですよね。前作もPS3でプレイしています。

新年のイベント「降神祭」 

新年のイベント「降神祭」にも行ってきましたが、

f:id:TokSok:20200101235634j:plain

奇抜すぎるだろう、その兜。(;´Д`)

実際はこのNPCよりはまともな外見の頭装備がもらえました。(邪魔になるので即収納) 

 

新年のイベントはリムサ・ロミンサの隣接エリアでFATEに参加するものでした。

f:id:TokSok:20200101235642j:plain

正月休みなのか人が多くてお祭り騒ぎでしたね。しかし、なかなかFATEが発生しない・・・。

 

パッチ5.1のメインストーリーも終わらせたし、次はレイドに通ってIL上げでも頑張ろうかと思います。ドマ式麻雀も遊んでみたいけど、あれはハマったらやめ時が難しそう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。