モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】脳トレが初見だろうと容赦ないんですが...(;´Д`)

脳トレ届きました

Twitterでトレンド入りして気になっていた、Nintendo Switch版「脳トレ」を購入しました。ちなみに前作のDS版はやったことありません。

Amazon限定版を購入したのでマイクロファイバークロスも付いてきました。パッケージを開けたところ、タッチペンは中に同梱されており、内容物は他のSwitch用ゲームソフトと同様に簡素なものでした。 

f:id:TokSok:20200122220834j:plain

同梱のタッチペンは100円ショップで売ってそうな質感のわりに高い印象で、普段はiPad Pro + Apple Pencilを使っていることもあって、Switchのタッチペンの使い勝手にはちょっと慣れません。特に数字を書く時の追従性があんまりよろしくない感じです。けっこう書き直しになることがありました。時間勝負なのにこれはどうなんだろ。

測定してみる

とりあえず試しに脳年齢を測定してみたところ、IRカメラを利用したジャンケンに手間取り、初回は80歳という予想もしていない結果となりました。初見に容赦ないな、このゲーム...。ルールを理解するのも測定範囲内のようです。(ノД`)

これ、苦手だなーと思ったのはひたすら減算していくやつですね。けっこう間違えました。慣れてくるとスコアが稼げるようになるんでしょう。

 

他にもゲームモード?的なものはあって、お裾分け二人用モードもあるようですが、とりあえず毎日脳トレ測定は続けてみたいと思います。

Joy-Conを使った新しいトレーニングと、これまでのシリーズでおなじみのトレーニングを収録。あなたの脳年齢は何歳でしょう。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。