モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Steamの旧正月セールで「AI: ソムニウム ファイル」を購入しました

2020年1月27日午前10時(PST)までSteamの旧正月セールが開催中です!

私も早速ウィッシュリストに登録しているゲームをチェックしてみましたが、めぼしいゲームはセール対象になっていませんでした。

AI: ソムニウム ファイル

そこで最近発売されたものをチェックしてみると・・・、スパイク・チュンソフトの「AI: ソムニウムファイル」が見つかりました。制作チームの他作品「極限脱出シリーズ」はプレイしたことがないのですが、タイトルだけは知ってました。

f:id:TokSok:20200125115733j:plain

『AI: ソムニウム ファイル』は、「infinityシリーズ」「極限脱出シリーズ」など、多数の人気アドベンチャーゲームを手掛けた打越鋼太郎氏が、満を持して放つ新作アドベンチャーゲームです。 

全エンディングクリアまでは30時間かかるようなので、週末にのんびりプレイしようと思います。アドベンチャーゲームは気軽に始められるし続けられるので積みゲーになりにくいのがいいですよね。 

その他のスパイク・チュンソフト製品は?

AI: ソムニウム ファイルが40%オフ価格だったので、その他のスパイク・チュンソフト作品もセール価格なのかなーと思い探してみると、「善人シボウデス」などの他作品はバンドルで10%オフ価格になるだけだったので購入は見送りました。ウィッシュリストに登録しておいてまたセールになったらチェックしてみようと思います。

PayPalを使う

ところで、私はSteamでゲームを購入するときはPayPalを使っているのですが、「PayPalアカウント」を選択すると購入に失敗し、「PayPal」を選択すると本人認証が正常に行われて購入できます。なんでだろう・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。