モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Nintendo Switchの出荷台数がスーファミを超える

Nitendo Switch の人気が続く

帰宅してニュース記事を読んでいたところ、Nintendo Switchの累計出荷台数がスーパーファミコンを超えたそうで大変驚きました。12月末時点で5248万台だそうで。スマホゲーブームで一時期据え置き・携帯ゲーム機市場は下降ムードだったのに随分と盛り返したものです。これは大記録と言っていいのでは。

rd.kyodo-d.info

任天堂の主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の累計出荷台数が2019年12月末時点で5248万台となり、1990年代にヒットした「スーパーファミコン」を超えたことが31日、分かった。 

もうじき3DSを超えるか

ちなみにニンテンドーDSシリーズは1億5402万台、3DSシリーズは7571万台だそうですね。(Wikipediaより)

さすがにDSシリーズを超えるのは厳しいですが、この勢いだと3DSシリーズは超えてしまいそうです。

携帯型といえばNintendo Switch Liteが昨年発売されましたけど、こちらは売れ行きどうなんでしょ。かなり軽いらしくて鞄の片隅に入れて持ち歩きたいのですが、そのうち好みの配色のモデルが出そうでなかなか購入に踏み切れないんですよね。 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

Nintendo Switchで最も売れているゲームソフトはポケモンとスマブラとのこと。強力なタイトルがあるとハードの売れ行きが伸びますね。

私はダウンロード販売のインディーズゲームばっかり遊んでますが。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。