モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Nintendo Switch版「脳トレ」既に飽きました...

先日、ネットで話題になっていた脳トレを遊んでみたのですが、その後数日で飽きてしまいました。

mobilog.hateblo.jp

このゲームで遊んでいるよりはiPhoneアプリで英語や他国語を勉強した方がいいかなーと...。

Drops:  言語学習

Drops: 言語学習

  • PLANB LABS OU
  • 教育
  • 無料

脳トレをやらなくなったのは以下が原因というか理由です。 

脳トレには音読コンテンツがあり、

  • 昔の新聞を読み上げるだけ
  • 1から120まで読み上げだけ

そう、ただ読み上げるだけ。

脳年齢計測でこれが来た時はやる気をなくしました。 

せめてもう少し楽しいモードにできなかったものかと思います。設定で読み上げコンテンツオフにできたらよかったのに...。(設定があったらすいません。やる気を無くしてもう起動してないです) 

ペン付属だったのでこちらは何かに活用したいですね。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。