モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】Nintendo Switch Liteを2台目携帯用に購入したので使用感など!

Nintendo Switch Liteを購入!

二台目の持ち歩き用にNintendo Switch Liteを購入しました。前々から欲しいと思いつつも後述する二台で使う設定がよくわからず尻込みしてしまい、購入が遅れてしまいました。 

購入したのはグレー色のNintendo Switch本体と、

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

持ち歩きしやすくゲームカードもさせるキャリーケースと、 

TranscendのmicroSDカード、容量は256GBです。今回microSDカードの容量はコストパフォーマンスで選択しました。500GBを超えるmicroSDカードはまだまだ高いです。 

 

遊んでみる 

f:id:TokSok:20200208161829j:plain

Nintendo Switch LiteはNintendo Switchより一回り小さく、かつ軽いのでかなり使いやすいですね。画面の発色も美しいです。これは積みゲーになってしまっているADVゲームの消化が捗りそうです。購入したケースも軽いのでカバンに入れていても重くないです。軽さというのは重要で、特に使わなくても放り込んでおくことが多いので本体+ケースの重量はより軽い方がいいです。

f:id:TokSok:20200208161615j:plain

ちゃんとゲームカード用のポケットもあります。(ゼルダとゼノブレのゲームカードは持ち歩きます)

f:id:TokSok:20200208161636j:plain

不満点は同梱されていた充電アダプタのケーブル部が堅く、机上で充電するには邪魔になるところですね。私は付属の充電器で充電するのが面倒になってiPad Pro用のUSB-CケーブルをiPad Pro充電と兼用しています。

「いつもあそぶ本体」の登録

購入前に何のことだかよくわかっていなかったのがこちらの設定です。購入したゲームを先に購入したNintendo Switch、後で購入したNintendo Switch Liteで遊べるようにする設定なのですけど、Nintendo e shopから「いつもあそぶ本体」を解除することができます。そして別の本体でNintendo e  shopにアクセスすると「いつもあそぶ本体」が登録されました。私の場合は、先に購入したNintendo Switchはいつもネットワークにつないでいるのでダウンロード購入したゲームをプレイできるようになりました。後から購入したNintendo Switch Liteは「いつもあそぶ本体」として登録されているので外出時にネットワークにつないでいなくてもゲームを遊ぶことができます。

設定は公式サポートページを参照して行いました。

www.nintendo.co.jp

以上、Nintendo Switch Liteの使用感でした。

本当の購入目的は?

この時期にわざわざ携帯性特化の Nintendo Switch Lite を購入するということは?

もちろん「どうぶつの森」がやりたいからです。持ち運ぶなら軽いほうがよく、鞄にいつも突っ込んでおきたいので。

どう森の最新作、今回は無人島ライフが舞台だそうで。楽しみにしています。( ゚∀゚ )

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。