モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】漆黒から暗黒騎士始めましたけど、新生編のダンジョンの方がよっぽど難しいんですけどー!

FF14のレベルレは相変わらず暗黒騎士の経験値稼ぎに利用しています。暗黒騎士、ホント使いやすいんですよ。ストレスフリー! なにこの良ジョブ!

mobilog.hateblo.jp

今はやっとレベル40台中盤になったわけですけど、最近どうにも妙に思えるのは、新生エリアのダンジョンの難易度です。 

正直言って拡張パッケージの蒼天・紅蓮・漆黒エリアよりよっぽど難しいんじゃないかと思うダンジョンもあります。例えばカッターズクライの難所、中ボス・ラスボスでは若葉マークの方達がよく戦闘不能になってます。私もつい最近まで若葉マークでしたが、タンクで硬いため、どうにか最後まで生き残っていることがあるって感じですね。

f:id:TokSok:20200213220157j:plain

蒼天編・漆黒編のダンジョンはよく出来ているし、相応の難易度だったと思うんですけど、新生エリアのダンジョンはどうにも難しい感じがします。調整は今後もしないのかなー。ゼーメル要塞とかオーラムヴェイルとか初心者タンクにはもはや悪夢レベルなのですけど...。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ バトルジョブ&ダンジョン公式ガイド (SE-MOOK)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/24
  • メディア: 大型本
 
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。