モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Mac】Apple Magic Track Pad 2を購入したので使用感など!【レビュー】

Mac miniで使用するため、Apple Magic Track Pad 2を購入しました。 

f:id:TokSok:20200206011618j:plain

 

Apple Magic Mouse は持っているのですが、どうにもこれが使いにくい!特に右クリックがうまく作動しません。反応する時としない時があって、しかも会社で使ってる黒マウスと微妙に反応する位置が異なります。(ただの色違いじゃないんだろうか、ロット差とかあるのかな...)

MacBookでいうジェスチャー操作もいまいち反応がよくありませんね。 

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

というわけで、入力系デバイスでストレスを感じたくないのでTrack Padを購入することにしたわけです。

 

開封する 

箱から出そうとすると、まずTrack Padが現れます。思ったよりも大きいですね。これは操作しやすそう。広々しているので指を何度も移動させる必要がなさそうです。 

f:id:TokSok:20200206011645j:plain

 

Track Padを取り出すとLightningケーブルとAppleらしい簡素な説明書が同梱されていました。このケーブルでペアリングや充電をすることになります。 

f:id:TokSok:20200206011656j:plain

 

使用感

Apple Keyboardの隣に設置してみるとこれがぴったりサイズ! 

f:id:TokSok:20200206011706j:plain

キーボードからさほど手を動かさずに、画面上のポインタを移動させることができます。

ジェスチャーコントロール操作もMacBook Proと同じです。MacBookユーザーなら全く違和感なく使えます。マウスをせわしなく操作するのと比べると全く疲れませんね。
 

Apple純正だけにお値段はそこそこするものの、なかなか良い買い物でした。 

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

Apple Magic Trackpad 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

以上、Apple Track Pad 2の使用感でした。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。