モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】漆黒新規勢、S土地を購入してハウジングを始めました

FF14のパッチ5.2実装コンテンツはライト層向けのものは一通り遊んだのでハウジングに取り掛かりました。世の中には様々なMMORPGがあるわけですが、FF14とドラゴンクエストXのハウジングはすごいと聞いているので機会を伺っていたわけです。

Sハウス購入 

最初に土地を探すのですが、第一希望のミスト・ヴィレッジは空いた土地がなく、第二希望のラベンダーベッドにも空きがありませんでした。そこで最後にゴブレットビュートに出向いたわけですが、これがまぁ土地の空きが多いこと。建ってる家も仮押さえ的で、あんまりハウジングの趣向を凝らしているものはありませんでしたね。

というわけでゴブレットビュートならある程度予算の範囲内でけっこう選り好みして土地の購入ができました。

f:id:TokSok:20200224214203j:plain

アクセスがいいほうがよいので、自宅前に

  • マーケットボード
  • 簡易エーテライト
  • 呼び鈴

が揃っているところにしました。

ハウジングの土地は経過するごとに価格が下がるそうですが、追加されて間もない土地だったのか300万近くしましたね。高い。 

 

家の建て方

土地の購入はスムーズでしたが、家の建て方がわからなかったですね。 

調べてみるとハウジングメニューからの購入でした。

メニューから、

コミュニケーション→ハウジング→建物メニュー→建築物権利証書の購入

を選んでいくとSサイズなら3種類の家屋が選択できました。45万ギル、けっこうお高い。

f:id:TokSok:20200224214219j:plain

日当たり悪いなぁ・・・。(ノД`) 

時間を見つけて庭の手入れと内装いじりに取り掛かりたいと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。