モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】暗黒騎士がレベル50になりました

暗黒騎士がレベル50に

FF14で空いた時間にコツコツレベル上げをやってきた暗黒騎士がレベル50になりました。

見慣れたガーロンドディフェンダー装備も染色すると違った感じに見えます。

f:id:TokSok:20200224144640j:plain

新生時代のダンジョンに苦戦

暗黒騎士は蒼天のイシュガルドで追加されたジョブであり、レベル30からスタートします。このゲーム、妙なことに拡張パッケージのダンジョンより新生時代のダンジョンのほうが難解だったりします。なんだか意地悪な罠というか仕掛けが多い印象です。

あと道がわかんないです・・・。(マジで)

mobilog.hateblo.jp

レベル上げ効率

レベル上げ効率はディープダンジョンが最もいい、などとネットで検索したら上位に表示されたページに書いてあったので何度か行ってみたんですが、とにかく待ち時間が長いです。あんまりシャキらないので適正レベルのダンジョン通いとレベリングルーレットで経験値を稼いでいました。タンクだとCFでダンジョンに通ったほうが待たされなくていいです。

レベル50になるといくつかルーレットが開放されるので経験値稼ぎはもう少し効率よくなるのかな。

タンクでダンジョンに行くならデイリー報酬間際は避けたほうがいいかも

タンク初心者的には新生時代のダンジョンがきつかったですね。繰り返しになりますけど、道がわかんないです。不慣れな人は日々のルーレット報酬期限の0時前よりも日をまたいだほうが、のんびり進行できていいと思います。0時前の駆け込みでルーレットに行くと急いでいる人が多い印象であまり楽しいことにはならないかもしれません。(よく論争になるDPSの先釣りとかが起きやすい)

今後はとりあえずタンクのロールクエストコンプを目指して、このまま暗黒騎士を上げていく予定です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。