モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

電撃PlayStationが定期刊行停止に!

今日驚いたニュースは「電撃PlayStation」の定期刊行停止でした。

dengekionline.com

現在、PlayStation専門誌として毎月刊行しております雑誌『電撃PlayStation』は、3月28日発売のVol.686をもちまして、定期刊行を停止いたします。 

はてなブックマークやTwitterでは「懐かしい」「昔読んでた」 など感想が書かれていたわけですが、私は今も毎号読んでるんですよね。

電子書籍化されてからは楽天マガジンで読んでました。

 

電撃PSは特集記事の出来が良くて付録があるときは紙の本も買ってました。 

昔やってたオンラインゲームでFINAL FANTASY XI(FF11)というゲームがあるんですけど、この攻略を電撃の旅団がやっていてムック本もよく買ってました。

じつは今もFF11の4コマ漫画は続いています。

Web媒体は引き続きサービスが続くそうですけど、旅団の4コマはどうなるのかなー・・・。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 電撃・えふえふいれぶん・4コマ・マンガNo.2

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 電撃・えふえふいれぶん・4コマ・マンガNo.2

  • 作者:江本 聖
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。