モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

MacBook Pro携帯用に邪魔にならない薄型リュックサックを購入しました

新型コロナウイルスの影響でテレワーク(リモートワーク)が許可される会社が増えてきました。私が勤めている会社でもVPN利用許可が承認されまして、連休中は自宅で接続確認などやっていました。事前にいろいろ接続確認をやっておかないと、いざというときにトラブルが発生しますからね。 

mobilog.hateblo.jp

で、これから会社と自宅でMacBook Pro 15インチを使用するなら、持ち歩き用のリュックサックを買っておこうと考えたわけです。 

Amazonでチェックするとこの商品なら薄型で邪魔にならなそう、ということで購入しました。MacBook Pro 15インチはiPad Proと比べるとさすがに大きくて重いので、ショルダーバッグでは辛いんです。

 

数日で現物が届きました。意外としっかりした梱包です。(いつものようにダンボールが大きすぎ)

f:id:TokSok:20200221222445j:plain

 

 取り出してみました。

f:id:TokSok:20200221222527j:plain

実際にMacBook Proを入れて通勤で使ってみましたけど、薄型で軽く邪魔にならないですね。なかなかいいです。 ポケット数は少ないように思います。あくまでもノートPCなどを持ち歩くのが主な用途みたいですね。

 

さて、これなら在宅勤務時でもMacBook Proを持って帰るのに苦労しないぞ、と意気込んでいたのですが、結局テレワークが許可されたのは一部の方のみ(お子さんが休校のため在宅勤務とか)で、他は緊急時に備えてVPN利用許可がおりたのみでした。うーん、残念。また、満員電車に怯える日が続くのか・・・。土日も出歩いてないというのに。

時差出勤しても電車の本数が少ない時間帯に人が流れてくるだけなので、結局満員電車になるのですよね。乗車率が多少下がっても満遍なく満員電車になるだけな気がします・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。