モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PS4】期待していたFF7 REMAKEの購入は見送ることに...

FF7体験版の配信始まる

PS4で体験版の配信が始まったFINAL FANTASY VII REMAKEですが、私も平日夜遅くにダウンロードし始めたところ全く進まないので翌日に冒頭30分ほどプレイしてみました。

f:id:TokSok:20200306214937j:plain

個人的にはムック本まで予約して期待していたFF7のリメイク作なのですけど、どうも性に合わないというか、アクションゲームになってしまっていて無駄に戦闘が長く感じました。RPG特有の序盤のサクサク進む感があんまりないんですね。

mobilog.hateblo.jp

特に序盤のボスとの戦闘が長いように思います。私が操作に慣れていないこともあるんでしょうけど。

ボタン配置もよくなくて誤操作しまくりでした。HELPを閉じるのがOPTIONSボタンなのも気になりましたね。×ボタンで閉じるでいいのになぁと。

それにバレットの遠隔攻撃のダメージはいくらなんでも低すぎだろうと。オフゲーなんですからもっと爽快感を出していいと思うんですけどね。

まだ体験版ではありますけど、製品版と操作性も変わらないでしょうし、これなら先日Steamセールで購入したFF12をプレイしたほうがいいかも。(FF12面白いです)

1年もすればセールで40%OFFになるでしょうし、それを待つことにします。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。