モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】USB給電スピーカーを購入したので使用感など!

数年使ってきたPC用のスピーカーにノイズが乗ることが多くなってきたので買い替えることにしました。

購入したのはCreative製の4.4Wスピーカーです。

f:id:TokSok:20200307143053j:plain

小型で電源はPCのUSB端子から取れるので使い勝手がよいです。価格のわりに音もけっこういいですね。音圧があります。少なくともよくある安スピーカーの音質は超えてます。 

電源コード付近に設置してもノイズが混入しないのがよいですね。

PCを複数台持っている人だとサウンドはHDMI・DPを通してモニタから出力したほうがUSBサウンド機器のような切り替えはせずに使用できて便利です。

私はWindows PC・MacからウルトラワイドモニタにHDMI・DP接続し、モニタのサウンド出力からスピーカーに接続しています。 

mobilog.hateblo.jp

残念ながらLG製のモニタ背面にあるUSB端子からは給電できなかったのでPCのUSB端子から給電しています。(モニタの背面端子はおそらくUSB-HUB機能程度しかないんでしょう。給電・充電はPCからとったほうがいいですね)

1000円ちょっとのスピーカーですが、音質は優れていてなかなかいい買い物でした。

(異種族レビュアーズ風にいうと8点!)

以上、PC用USB給電タイプスピーカーのレビューでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。