もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】Nintendo Swicth Lite用の液晶保護フィルムを購入したので使用感など!

「あつまれ どうぶつの森」でもやろうかとNintendo Switch Liteを購入して数週間経ちました。Lite本体には概ね満足はしているのですが、一点気になっている点がありまして。 

mobilog.hateblo.jp

それは画面の反射と映り込みです。Nintendo Switch、Switch Liteはアンチグレアモニタじゃないんですね。外でも蛍光灯でも反射してけっこう眩しかったりします。

というわけで反射防止と液晶のガードも兼ねて保護フィルムを購入しました。

在庫は潤沢なのかAmazonで注文してすぐに届きました。

中身は貼り付けキットも付いていない簡素さ。大丈夫かなこれ。うまく貼れるんだろうか...。

f:id:TokSok:20200310010315j:plain

なんとか保護フィルムを貼り付けることができました。眼鏡拭きで抑えてみただけですが気泡はできなかったです。とりあえず安堵。

若干フィルムが左に寄った感はあるものの、浮いているわけでもないので及第点です。

 

使用感は、

  • 反射はかなり抑えられた
  • 映り込みはそれほど効果なし
  • 表面はすべすべで手触りよし

といったところがすぐに気がついた点ですね。

液晶モニタ部分を裸で使うのはリスキーなので保護フィルムは貼っておいたほうがいいと思います。なにせ携帯用ですから。

値段の割にはしっかりした品だったのでなかなかいい買い物でした!(異種族レビュアーズ風にいうと7点!)

 

以上、Nintendo Switch Lite用液晶保護フィルムのレビュー記事でした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。