モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【あつまれどうぶつの森】「あつ森」始めました!【Switch】

「あつ森」発売

2020年3月20日発売のNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」のダウンロード版を購入していたので0時になると同時にプレイが可能でした。Twitterには待ち構えていたプレイヤーのツイートがタイムラインを賑わせていましたね。 

f:id:TokSok:20200320221610j:plain

このゲームは無人島で気ままなスローライフをおくれて、ハウジングやアクセサリー、衣装などいろいろとカスタマイズ要素もあって人気があります。誰と競争することもなく、キャンプや釣りをしてのんびりできるところが気に入ってます。

が、初日の様子がどこか変で皆妙に急いでいる様子。気になって調べてみるとゲーム内の日付変更(リセット時間かな?)までに移住資金の借金を返済してマイホームを建てたり、博物館建設に必要なキャラクターを出現させたりと予習済みプレイヤーがスタートダッシュ?をやってたからでした。 

どうぶつの森といえばのんびりスローライフと考えていたもので私は数十分プレイして、初日の深夜プレイは終了しておきました。

つぎはフータを島に招いてDIYレシピを入手し、島内を探索できるようにしたいところです。

 

スマホサービスも始まる

Nintendo Onlineのサービス登録者向けにスマートホンアプリの機能が追加されていました。発売日初日のアップデートで追加されたものですね。

mobilog.hateblo.jp

タヌポータルの機能がスマートホンアプリからも利用できるというものでした。 

f:id:TokSok:20200320221624j:plain

設定するとNintendo Onlineのアプリ内に「あつ森」の項目が追加されていました。 

f:id:TokSok:20200320221632j:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。