モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Switch】ブレイブリーデフォルト2の体験版をダウンロードしたものの...

3月26日に配信された「Nintendo Direct mini」を視聴していて気になったタイトルがありました。 

youtu.be

Switch版 ブレイブリーデフォルト2

それは3DSで発売されている「ブレイブリーデフォルト2」です。 

f:id:TokSok:20200327211454j:plain

「1」を飛ばしていきなり続編の「2」から発売になる理由はよくわかりませんが、1作目はプレイしたことがあり、2作目未プレイの私にはラッキーといえます。

f:id:TokSok:20200327214700j:plain

Youtubeの動画を視聴するとグラフィックが強化されているようで、体験版の配信も開始されていたのでダウンロードしてみました。 

ちょうどNintendo Switch Liteも購入してどこでも遊べるのでよいタイミングではあるのですが、

mobilog.hateblo.jp

「製品版を買うつもりなので体験版をプレイしてもなぁ」とダウンロードしてから気がつきました。(遅い)

というわけでブレイブリーデフォルト体験版は未プレイのままです。製品版を待ちます。

Switch版 ゼノブレイド

Nintendo Direct mini の配信後、話題になっていたのは「Switch版ゼノブレイド」ですが、あれはWii版を2ヶ月プレイして、それでもクリアできなかったくらいのボリュームのゲームなので発売後セール価格になってから購入してプレイしようと思います。(寄り道したら半年くらい遊べるんじゃないでしょうか、あのゲーム...)

New 3DSでもゼノブレイドは発売されていたので人によっては3作目(Wii→New3DS→Switch)のゼノブレイドになりそうですね。でもSwitch版はリメイクのようですし、ファンなら買っても損はしないかも。  

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。