モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】ルーレットで踊り子3人!遠隔物理DPSジョブは人気あるなぁと思ったこと

FF14の話です。

パッチ5.2がリリースされて日が経ちましたけど、難関レイドなどはやらないプレイヤーなのでやることは以前と変わりありません。日々ルーレットをこなしてアラガントームストーン奇譚と金策するくらいです。

この日もいつものようにルーレットをまわしていたんですが、突入すると近接DPSジョブは私(忍者)一人だったりすることもあります。(このゲームでは、なぜか遠隔DPSジョブが人気みたいです)

f:id:TokSok:20200328173630j:plain

シャキって突入してみると今回は踊り子が3人でした。クローズドポジションもらいまくりだったわけですけど、あれって踊り子さんお互いでもいいような...。

 

遠隔物理DPSジョブが人気なのは近接物理DPSジョブと比べてAoE(範囲攻撃)のストレスがないことでしょうか?避けながら攻撃できてテンポがいいんでしょう。

忍者も忍術があるので一応同じことができるんですけど(避けてる間に忍術をカンカンカンと仕込む)、近接DPSなのでLBを撃つ必要がありそのへんは多少面倒です。

 

他、やることといえばエデン共鳴編ノーマルに通うくらいですけど、途中の演出シーンで戦闘不能になってると悲しいです。

f:id:TokSok:20200328173639j:plain

これは闇の巫女ガイアが助けに来るシーンなんですけど、一人だけ倒れてるとツライ。演出シーン前にボスサークルの真ん中にいたので攻撃を受けてしまったようです。タンクだと耐えられるんでしょうけど、DPSだと一瞬で戦闘不能になってました。(ノД`)

 

取ってなかったリーンのミニオンも取れましたし、個人的にはまたナギ節に入ってる感じです。

f:id:TokSok:20200328173647j:plain

ではまた!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。