モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Apple Pencilのペン先の消耗が気になるので予備を買っておきました

先日、iPad Pro 2020モデルにペーパーライク保護フィルムを貼りました。

アンチグレアなので反射は抑えられるし、紙質の感触で線を引くことができるのでなかなかいい感じではあるのですが、一点気になることがあります。 

mobilog.hateblo.jp

それはペーパーライクフィルムを使うことによるペン先の消耗です。ツルツルした画面よりもペン先の消耗は早いと思いました。

 

というわけで交換用としてApple Pencilのペン先を購入しておきました。 

f:id:TokSok:20200402233725j:plain

Apple純正で4個入りです。第1世代Apple Pencilには付属で付いてきたのですが、第2世代には付いてこなかったんですよね。  

Apple Pencilチップ - 4個入り

Apple Pencilチップ - 4個入り

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: Personal Computers
 

 

そんなに高い買い物ではないですけど、エントリーモデルでもけっこう高性能な液タブ「Wacom One」付属のペンにも交換用のペン先は付いてくるので、高いApple Pencil(第二世代)にもついていて欲しかったと思うわけです。

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。