モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】序盤ギルないんだけど・・・と思ってたら装備はエミネンス・レコードの報酬ポイントで入手するのでした

エミネンス・レコードのポイントの使いみち

FF11復帰二日目のプレイですが、どうにもギルが貯まりません。これ装備の更新どうするのかね?などと不思議に思っていたのですけど、エミネンス・レコードのポイントで装備と交換ができました。

f:id:TokSok:20200413210545j:plain

低レベル装備は必要ポイントが低いので一定レベル毎に装備を更新していけますね。しかもポイントは貯まりやすいです。

後で知ったのですが、この交換報酬品を競売に出したり、店売りすることでギルは稼げるようです。ミスリルクローやアケロンシールドが店で高く売れて、名声が高いともうちょっとだけ高く売れるのだとか。

 

フェイス

フェイスも3体入手できました。

f:id:TokSok:20200413205406j:plain

クピピ、ヴァレンラール、ミリ・アリアポーです。ヴァレンラールはレベルが上がると挑発を入れてくれて助かりますねー。

星唄ミッションを進めると呼び出せるフェイスの上限が増えるそうなので、こっちもがんばりたいところ。

 

レベルはシーフ、戦士とも9になりました。徒歩移動は面倒なので早いとこマウントが欲しいです。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。