モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】ウィンダスミッション2-2「試験の行方」でよそ見をしていて時間制限に慌てる冒険者

ああ、無駄遣い

FF11プレイ日記です。

エミネンス・レコードの報酬としてポイントを得て装備品と交換し、 不要になった装備を競売に出品したらまとまったギルが用意できました。これで序盤で行くエリアの地図は買うことができました。

ついでに余ったギルでイベントアイテム?も購入してみました。 

f:id:TokSok:20200417222020j:plain

お店の取扱品で1万ギルほどだったんですが、装備ジョブがAllになっていたので使えるかもと思い買ったわけです。

装備して使用するとアイテムも入手できるようですし。 

f:id:TokSok:20200417222040j:plain

後でこの無駄遣いで泣きそうな目に遭うわけですが・・・。 

ウィンダスミッション2-2 試験の行方 

ウィンダスミッション2-2を受注して水の区にある目の院に出向き、NPCに話しかけて24時間以内にタロンギ大峡谷の敵を10体倒して報告するというミッションがスタートしました。

しかし既にレベルは20を超えていますし、フェイスも4体呼び出せます。

あっという間に討伐は終わったのでウィンダスに戻って報告時間待ちをしていたわけです。

f:id:TokSok:20200417222112j:plain

昔のゲームっぽく1時間かかるクエストなんですけど、まさか10数年後に香川県のネットゲーム規制条例(ゲームは1日60分)が多数決で可決するなんて思いもよらなかったと思います。 

www.nikkei.com

子どものインターネットやゲームへの依存症を防ごうと、コンピューターゲームの利用時間を1日60分までとする「目安」を盛り込んだ香川県の条例が18日、県議会で可決、成立した。 

アトルガンミッションにはリアル0時またぎとかもありましたよねー。

 

さて、このミッションは後は待ってるだけでいいわけですけど、暇してたのでYoutubeで子猫の動画を見て夢中になってしまい、時間切れギリギリで報告となりました。(焦った・・・)

危うくミッションやり直しになるところでしたよ!

 

ウィンダスミッション2-3 三大強国

時間的に余裕があったのでウィンダスミッション2-3をゲートハウスで受注し、天の塔へと向かいました。クピピからミッションの話を聞いて、セミ・ラフィーナからフェイスを入手します。

サンドリア・バストゥークのどちらに向かうにしても、マウラを経由したほうが近道なのでワープポイントでひとっ飛び。ビューン。

あとは船に乗ってセルビナ目指して出発!と意気込んだところ、なぜか船乗り場に入れず。おや?何か忘れてたっけと確認してみると、

f:id:TokSok:20200417222133j:plain

所持金が94Gで船代が足りません。

ここまできてそれかー! 

 無駄遣いするんじゃなかったー!(;´Д`)

 

翌日ログイン時に競売の品が売れていることに望みをかけて、傷心のままログアウトしました。無駄遣いはやめよう・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。