モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】チョコボ免許状を取りにジュノへと向かう冒険者

FF11プレイ日記です。

ウィンダスミッション2-3まで済ませたのでここからウィンダスミッション3-1を受注するか、ジュノに向かってマウントを取るかで悩みまして

f:id:TokSok:20200419000259j:plain

とりあえずクエスト「傷ついたチョコボ」で必要になる「ゴセビの野草」をシーフのレベル上げがてらダングルフの涸れ谷に取りに行きました。

後で気がついたんですが、トレジャーハンターはシーフレベル15からだったんですね・・・。(;´Д`)

 

ジュノに向かう

現在のFF11は移動が楽になってはいるものの、それは行ったことがあるエリアにワープできるといったものです。そのため行ったことのない土地は歩くなり、マウントに騎乗するなりして到達する必要があります。

が、途中まではワープサービスを活用すると所要時間が短縮できます。今回はウォンテッドのワープを使いました。

f:id:TokSok:20200419000308j:plain

ラテーヌ高原に飛んでゲートクリスタルを調べて、ジャグナー森林へ。

 

ジャグナー森林でゴブリンに絡まれまくり、これだとパシュハウ沼コースが楽だったかもと後悔しました。(;´Д`)

f:id:TokSok:20200419000319j:plain

 

ジャグナー森林からバタリア丘陵へ。虎が出迎えてくれました。

f:id:TokSok:20200419000330j:plain

バタリアの虎と言えば、釣り役のシーフがパーティメンバーと会話したセリフが昔2chで有名になりましたね。

「強さは?」

「とら!」 

「おk」

 

バタリア丘陵の南側を敵を避けつつ進み、ジュノが見えるところまでやってきました。

f:id:TokSok:20200419000342j:plain

ジュノ到着 

ジュノに到着してテレポイントを調べて周りますが、階層を降りると石の見る夢イベントが始まったりとけっこう時間がかかりました。今だとあのミッションの報酬微妙だろうなー。FF14のようなミラプリ機能もないだろうし。

f:id:TokSok:20200419000351j:plain

ジュノに人は結構いましたね。20時40分頃で全エリアサーチで1678人でした。募集shoutは「デュナミス ダイバージェンス」が多かったです。装備強化目的のエンドコンテンツのようですね。固定募集もやってました。FF11の多人数コンテンツはまだまだ活発なんだなーと実感しました。

一通りジュノを散策したらチョコボクエストをやろうかと思います。

 

で、ここまで書いて後で知ったのですが、ウォンテッドでジュノまでお手軽に飛べるんですね・・・。苦労したのに。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。