モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】クフィムでワーム相手に踊り子をソロ+フェイスでレベル上げ【狩場】

クフィムで狩り

FF11プレイ日記です。

前回、シャクラミの地下迷宮で踊り子をレベル20まで上げたので、次はどこでレベル上げしようかと思案しまして、クフィムのワームを狩ることにしました。

移動はテレポイントがあるので早いです。昔はクフィムの狩場までの道中でウェポンやスケルトンに足止めされたものですが、今はテレポイントでひとっ飛びですし、クフィムに着いてからもマウントで移動できるのでアクティブなモンスターに絡まれる心配もありません。

FoVが実情にフィットしていない

しかし、ここのFoVはちょっといただけません。需要がありそうなのは狩りの対象がワームなのに蟹x9、ワームx1となっていてあんまり美味しくないです。踊り子はナイフが主武装なので蟹はあまり美味しい敵ではないんですよ、レベルが低いうちは・・・。

f:id:TokSok:20200420170322j:plain

ワームは相変わらず経験値がうまい

ワーム相手のレベル上げは経験値的にそこそこうまかったです。フェイスは突属性のセミ・ラフィーナを呼び出していたのでガンガン削ってくれました。他の敵だとサイドワインダーを放たれたらセミ・ラフィーナに一直線のところですが、ワームは動かないのでその点楽ですね。(ジュノへの通路付近で狩ってました)

踊りが回復してナイフで削って、セミ・ラフィーナでガンガン潰していきチェーンボーナスが1000以上を連発してウマウマでした。

あっという間にレベル27になりましたが、今後は蟹をつまみつつリーチを狩るのかな?レベル30以降はコロロカの洞門を越えてアルテパ砂漠に向かおうかと思います。

シャクラミ→クフィムとワームばっかり相手してきたのでそろそろ違う敵も相手したい・・・。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。