モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】ウィンダスミッションRank3-3「新たなる旅立ち」でデルクフの塔に登りましたがスイスイ進むようになってますよ!

ウィンダスミッションRank3-3を受注する

FF11プレイ日記です。

レベル40になったことだし、そろそろRank3ミッションを片付けておこうと思いました。 

ゲートのNPCから受注したのはウィンダスミッションRank3-3「新たなる旅立ち」です。

f:id:TokSok:20200424061704j:plain

天の塔で星の神子様から話を聞いてジュノの大使館へ。

 

大使館でミッションのストーリーを進めてデルクフの塔へ。テレポイントがあるので移動はお手軽で手間がかかりません。

f:id:TokSok:20200424061713j:plain

デルクフの塔へ 

レベル40でも中層以上は絡まれる敵がいたのでスペクトラルジグを使って進みます。踊り子楽ちん!

f:id:TokSok:20200424061723j:plain

デルクフの塔上層でギガース族 Porphyrion を倒してデルクフのカギを入手してエレベータに乗り、着いた先でひたすら階段を降ります。

デルクフの塔下層で扉を調べるとストーリーが進み、ジュノの大使館に戻ってミッションコンプリートです。昔は数時間かかったと思いますが、今は30分かからない程度ですね。

道中雷エレがいたので倒して雷の塊もゲットしておきました。そして帰りにChestのカギが出る・・・。道中、箱あったのに。(;´Д`)

ウィンダスミッションRank4を受注する

この後ウィンダスに戻ってゲート近くのNPCにクリスタルを渡し、ランクポイントがフルになったのでジュノの大使館でミッションRank4「魔晶石を奪え」を受注しておきました。

f:id:TokSok:20200424061736j:plain

Rank4ミッションを攻略するにはちょっとレベルが足りない(昔のデータでレベル43の6人以上推奨らしい)ようなので、狩場を探してレベルを上げてから挑戦することにします。 

ウィンダス関連はミッション・クエストともプレイヤーからのストーリーの評価が高いので楽しみ!(*'ω'*)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。