モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】西アルテパで踊り子のレベル上げをソロ+フェイスでやってたら後ろからバシバシどつかれる(;´Д`)

西アルテパで踊り子のレベル上げ

FF11プレイ日記です。

ウィンダスミッションRank3-3が無事にコンプリートできたので再び踊り子のレベル上げです。次の目標はウィンダスミッションRank4ですが、ちょっとレベルが足りないのでレベル45あたりまで上げようと思います。

対象の敵は西アルテパにいるカブト(Beetle)で、フェイス含む5人パーティだと若干強めですが、他に良い狩場も知らないので(ワームや蜘蛛に飽きた)とりあえず砂漠でひたすら狩ることにしました。

f:id:TokSok:20200425192009j:plain

クイックステップとボックスステップ入れればいけるいける!

 

調子よくチェーンを重ねていたんですが、突然後ろからサボテンダーみたいなモンスターや蟻(Antica)にどつかれまして。

フェイスを置き去りに逃げましたが、逃げ切れず戦闘不能に。 

f:id:TokSok:20200425192034j:plain

呪符デジョンで逃げて仕切り直せばよかった・・・。 

欲張って星唄ミッションへ 

この後も後ろからどつかれることが何度かありましたが、めげずにレベル45まで上げて星唄ミッション「理外の獅子」をちょっとやってみようと思いつきました。

クフィムへテレポイントで飛んで、

f:id:TokSok:20200425192052j:plain

 

明らかにやばそうな雰囲気の渦を調べるとイベントムービーが始まり、 

f:id:TokSok:20200425192106j:plain

NMとの戦闘に突入しました。

このNM、ネットで攻略情報を調べるとレベル45あたりから撃破報告があったので試しに戦ってみたのですが、結果は敗北でした。TP貯めてから戦えばよかったですね。

範囲攻撃が強烈で、フェロー含めて全員接近しているとMPが足りませんでした。一人遠隔攻撃できるセミ・ラフィーナあたりを出しておけばよかったなー・・・。

もう少しレベルを上げて再び挑戦しようと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。