モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】ウィンダスミッションRank4「魔晶石を奪え」の準備をするよ!

ウィンダスミッションRank4「魔晶石を奪え」

FF11プレイ日記です。

ウィンダスミッションRank4「魔晶石を奪え」の準備でジュノに立ち寄りました。このミッションは受注していたものの、ジュノ大公のイベントは見ていなかったのでミッションを先に進めるため、ル・ルデの庭へ。宮殿の扉を調べるとイベントが始まりました。

f:id:TokSok:20200426221257j:plain

カムラナートとエルドナーシュを見るのも久しぶりです。 

f:id:TokSok:20200426221306j:plain

天晶堂入会

ミッションの途中、ジュノの各エリアでサブクエストをこなす必要がありますが、今は競売で必要アイテム手に入れたほうがお手軽ですね。

天晶堂への紹介状を競売で買ってクエストを進めました。

f:id:TokSok:20200426221319j:plain

ついでにアトルガンミッションも開始。下級のサポートジョブ必要アイテムを取りながらシーフのレベル上げをやってしまおうと思います。

以下、獣人拠点に関するサブクエストで入手する「だいじなもの」のメモです。

ダボイ村の紋章

クァールの肉はダースで買って端数はバザーに出します。ダースめちゃくちゃ安いですね。久々に寝バザーすることにしました。(1キャラ契約なので倉庫キャラがいなくて、競売も7枠埋まってました) 

FF11のプレイ時間が長くなる原因はこの寝バザーですよね・・・。

ヤグードの松明

こちらはアイテム入手の必要はなく、クエストのストーリーを進めるだけでした。ジュノ上層・下層でムービーを見ます。

妖光の数珠・漆黒のマチネー

ベドーでNMを狩ってクゥダフの卜占甲、クゥダフの呪符を取るのが相変わらず面倒でした。シーフAF1クエストのついでにやっておいたほうがいいですね。


モグハウス出口拡張クエストでやらかしたこと

ジュノに立ち寄ったついでに上層にある道具屋で三国のモグハウス出口拡張クエストに必要な花(マーガレット、アマリリス、ライラック)を買っておきました。 ついでにもう数本買っておくと三国の競売で出品して収支をプラスにできるわけですが、1本1000ギルだと手間がかかるだけなのでやめておきました。今はエミネンス・レコードの報酬でギルが稼げますからねー。

バスに立ち寄って彫金ギルドが開くのを待ち、ジュノのモグハウス出口拡張クエストに必要な黄石も買っておきました。後でジュノの競売を覗くと、店買いするより競売のほうが安かったんですね。ちょっと悔しい。(;´Д`) <やらかしたー

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。