モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】レベルが上がったらフェイスの呼び直しが必要でした...【やらかした】

サポートジョブ用に白魔道士のレベル上げ

FF11プレイ日記です。

先日、FF11に復帰してやっとEXジョブを2つ取りました。取得したのは踊り子とコルセアでして、最高レベルはまだ56です。 

踊り子はソロ用(主にミッション)、コルセアはパーティでのコンテンツ用に取得しました。コルセアのサポートジョブは支援職的役割だとサポ白がいいとネットで探したところ見つけまして、とりあえずレベル20までは苦労もせずサクサク上がりました。(東サルタバルタ→タロンギ大峡谷→ブブリム半島というまさにコテコテのウィンダス人コース)

で、このまま一気に白魔道士をレベル20から30まで上げてしまおうと思いましてクフィムへと狩場を移したわけです。ここ、ワームが弱くてフェイスのセミ・ラフィーナを呼び出すと経験値けっこうおいしいんですよね。

mobilog.hateblo.jp

で、夜間のスケルトンに注意しつつガンガンレベルを上げていったのですけど、レベル20台後半だというのに「つよ」の蟹が削れなくて変だなーと不審に思ったわけです。

f:id:TokSok:20200428211930j:plain

気になって調べてみると、フェイスのレベルはPC(プレイヤーキャラクター)の呼び出し時のレベルに依存するそうです。回復職(クピピやミリ・アリアポーなど)はMPが切れたら呼び出し直ししていたのですけど、前衛職はそのまま呼び出したままにしていまして。見事に攻撃がスカスカだったわけです。やらかしたー。(;´Д`)

魔法高い・・・

それにしても白魔道士、お金かかりますよねー。魔法高いなー。コルセアもダイスが高いし。コツコツ、エミネンス・レコードでポイント稼いでアイテム店売り金策してギルを稼がないと。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。