モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】復帰後の経験値がうますぎる!しかし...【またやらかした】

経験値ボーナスがうまい!

FF11プレイ日記です。

Xbox360版で休止して久日なFF11なわけですけど、ようやくEXジョブを2つ取りまして、現在サポジョブ上げなわけです。とりあえずパーティ用ジョブはコルセアを上げようと考えていまして、サポ白が必要になりました。

f:id:TokSok:20200429001728j:plain

というわけでクフィムでレベル30まで上げた後、ビビキー湾でEftを狩り、その後東アルテパに狩場を変えて獲物はカブトを狙い、レベル38まで上げました。 目標は白魔道士レベル35だったのですが、ここまできたらレベル40までは上げてしまおうと、ノーグに飛び、海蛇の岩窟で蟹とスケルトン相手に連戦することにしました。

すると、指輪の効果もあってか経験値がすごいことに!

f:id:TokSok:20200429001739j:plain

指輪のボーナス効果で2チェーン 2000exp、エミネンス・レコードの初回達成ボーナスで6000exp入手しました。これはうますぎる!(^q^)

ギルがない

ガンガン経験値が入ってどんどんレベルが上がっていくので喜んでいたのですが、懐事情がまずいことになってきました。魔法が高くてエミネンス・レコードのポイント交換品を店売りするくらいでは追いつかなくなってきました。この後コルセアのダイスも買い揃えて矢弾も買わないといけないのに!(ノД`)

 

これはヤバい。しばらくギルのかからない前衛ジョブなど上げたりしてエミネンス・レコードのポイントを稼いでギルに変えていかないとコルセア上げがストップしてしまいそうです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。