モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】武器が表示されない?と悩んだ結果、原因は...【今日のトホホ】

武器が表示されなくなった?

ドラクエ10に復帰して遊んでいます。バージョン5のリリースで大改修が行われたようで大変遊びやすくなっています。

が、ドラクエ10を休止している間にいろいろと機能追加が行われたようで、設定的な面でわからないところもあります。

例えばコレ。カバンが表示される代わりに武器が表示されなくなっています。

f:id:TokSok:20200509184229j:plain

これ、原因を知らなかった頃は武器がなぜ表示されないのかずいぶん悩んだのですが、

f:id:TokSok:20200509184248p:plain

じつはバッグが傘扱いだったからなんですね。

f:id:TokSok:20200509184237j:plain

傘を外すと武器が表示されるようになりました。 

原因は港町レンドアのクエスト「突撃!隣りのオシャレさん」をクリアした時に報酬としてもらえる「リリィアンヌバッグ」を装備したからでした。装備した時は背面のバッグに注目してしまい、武器が非表示になったのに気がついていませんでした。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。