もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】そうだ!アドゥリンへ行こう!

峠のTaisaiを越えてアドゥリンへ

FF11プレイ日記です。

ネットで攻略情報を調べていますと、アドゥリンエリアにはワークスコールというコンテンツがあり、受注する仕事の中には低レベルでも荷運びするだけのものがあってポイント稼ぎ(経験値、リミットポイント、同盟戦績)によいそうです。高レベル(レベル90付近)でアドゥリンのコンテンツに着手することになるのだろうと予想していたのですが、早めに始めてポイント稼ぎできるならお得かなと思い、アドゥリンに行ってみることにしました。

ジュノ下層でクエスト「磁場記録代行」を受注して、任意のダンジョンに向かうわけですが、

f:id:TokSok:20200502122523j:plain

とりあえず一番楽そうなラングモント峠に行くことにしました。

 

ラングモント峠の道中はからまれることもなく、Geomagnetic Fount を見つけてジュノ下層に戻り、クエスト完了です。ここ一番楽かも・・・。

 

道中では久々に峠のTaisaiを見かけました。遠い昔、デマ情報が拡散されてリフレシュを探しに来たプレイヤーがいたのだとか。この時、峠のTaisaiネタが出来たそうです。(峠のTaisaiがxx落とすネタ)

f:id:TokSok:20200502122555j:plain

dic.nicovideo.jp

 

アドゥリンエリアへ

ジュノ下層でWaypointを調べるとアドゥリンエリアのケイザック古戦場へ飛びます。 

f:id:TokSok:20200502122606j:plain

かわいいNPCが登場しましたけど、これが今作のヒロイン? 

f:id:TokSok:20200502122617j:plain

ムービーが終わってアドゥリンに向かいますが、地図がないので手探りでGO! 

 

アドゥリンエリアのプレイヤータウンには西アドゥリン・東アドゥリンがありました。とりあえず観光ついでにテレポイントとWaypointを調べて、ワークスコールもチェックします。アドゥリンエリアの周辺地図はスカウト・ワークスのNPCから無料で入手できました。いくつかのアドゥリンエリア地図はポイント交換するようです。

f:id:TokSok:20200502122628j:plain

街中の雰囲気は今までのエリアと違いがありますね。アトルガンは中東のイメージでしたけど、アドゥリンは南国をイメージしているのかな?

f:id:TokSok:20200502122638j:plain

テレポイントを開通したので、これからは4国エリアからいつでも飛んでこれるようになりました。時間がある時にワークスコールも受注して荷運びしておきたい。

f:id:TokSok:20200502122648j:plain

一通り観光してみましたけど、コンテンツを本格的に楽しむのはまだまだ先の話になりそうです。

次はアドゥリンで追加された魔導剣士クエストを受けてみようと思います。(`・ω・´)ゞ 

登録ブログアンテナ: FFアンテナ / FF11ブログアンテナ / FF14アンテナ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.