もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】コルセアを上げる前に金策ジョブを上げることに

先にシーフ上げないと万策尽きる間

FF11プレイ日記です。

アトルガンジョブのコルセアを取得して、サポ用の白魔道士と並行して上げるも金が尽きてレベル上げは中断中です。他ジョブ(魔法が必要ないジョブ)を上げてたまにエミネンス・レコードの報酬で高額素材を入手した時はバザーに出し、売って得たギルを持ってアルザビ・ナシュモでダイスを買っています。

しかし、このままだとペースが上がらずエンドコンテンツどころかレベル99すら遠い有様です。

というわけで合間でシーフを上げていくことにしました。各地の獣人拠点に行ってきたらドロップ品(特に魔法)がけっこういい金額になるんですよね。

f:id:TokSok:20200503004621j:plain

しかし、上げたいジョブがあったらまずは他のジョブから上げる必要があるってところはいかにもFF11らしいです。気の長いゲームだなぁ。最近までFF14をプレイしていたからか、ゲームの進行速度の違いがありすぎて本当に同じ会社のゲームか?と気になるくらいです。(;´Д`)

ワークスコール始めました

同盟戦績と一緒に若干の経験値が入るそうなので、ワークスコールを始めることにしました。クーリエワークスで荷運びするだけの仕事が低レベルでもできるので、このクエストを合間でやっていこうと思います。

f:id:TokSok:20200503004631j:plain

荷運びの道中、たまにレベル90台で戦っている人を見かけます。レベル99までの最後のレベリングエリアといったところでしょうか。

登録ブログアンテナ: FFアンテナ / FF11ブログアンテナ / FF14アンテナ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.