モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】オールインワンパッケージ version 1-5届きました!しかし・・・【今日のトホホ】

本日はドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5の発売日です。午後に届いたので在宅勤務の休み時間を待って開封・インストールを行ってみました。 

しかし、Windows PCの内蔵ドライブでインストールディスクを認識せず。あれ?iTunesで音楽CDの読み取りはできるんだけどなぁ。(;´Д`)<トホホ...

 

予備用に外付けDVDドライブを購入していたのでこちらをUSBポートに接続してインストールを試みると成功。どうやら10年モノのDVD内蔵ドライブが埃かなにかでDVDディスクを読み取れなくなっているようです。

 

アストルティア入国管理局でレジストレーションコードを入力し、ドラクエ10を起動してみるとバージョンアップを待つ必要なく起動できました。オールインワンパッケージはこういう時便利ですね。PCを買い替えたり、故障して再インストールする時は役立ちそうです。(*'ω'*) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。