モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】旧プレイ日記「天地雷鳴士のクエストをやってきました!」

5月14日にドラクエ10オールインワンパッケージが発売されまして、早速バージョン4で追加されたという天地雷鳴士という職業のクエストを受けてきました。この職ですが、初心者が使っても強いらしく、久々にドラクエ10に復帰してストーリーを進めている私に合っているのではと考えたわけです。

mobilog.hateblo.jp

バージョン3の前半までしか知らない私は天地雷鳴士がレベル50から始まるのに驚きましたが、メタスラで一気上げするのも面倒ですし、これはこれでよいかなと思います。レベル上げを楽しみたい方には残念かもしれませんけど。(;´Д`)

FF11の召喚士みたいに召喚獣みたいなのを呼び出せてなかなか楽しいです。ローコストなのに強いなぁ。

f:id:TokSok:20200515233541j:plain

天地雷鳴士クエストのストーリーはとてもいいですね。ドラゴンクエストはそのほのぼとした印象を受ける作風のわりに、ストーリーはけっこう悲しいものが多いのですが、最終的に大団円を迎えるように作られているところはシリーズ通して同じですね。安心しました。(*'ω'*)

 

ところで、天地雷鳴士をプレイ中、NPCアサヒの周りでけっこうな数のPC(プレイヤーキャラクター)を見ました。

f:id:TokSok:20200516080844j:plain

天地雷鳴士の取得にはバージョン4が必須だったので私と同じように この日導入した人が多かったのかも。

 

次は「デスマスター」と「遊び人」を取ってみようかな。デスマスターは強いそうですね。遊び人は・・・なんだか微妙っていう情報をネットで見かけました。(;´Д`)

たしかドラクエの過去シリーズだと遊び人は賢者に転職できたのですけど、今作はどんな遊び人にしあがってるんでしょう。気になります。

 

私のドラクエ10の進行度は先日やっとバージョン1.0をクリアしたところです。バージョン1.xのクエストを終えたらバージョン2に着手する予定です。

mobilog.hateblo.jp

スクエニの決算短信だとあんまり話題が出てこなかったドラクエ10ですが、サーバー9・10を見ているとけっこう新規・復帰者は多いように思えます。(FF14が好調すぎて他があんまり話題にでてこないですね)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。