モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】Liteは軽くて便利だけど、やっぱり「スイッチ」できたほうが使い勝手がイイと思うんです!

Nintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」用に購入した Nitendo Switch Liteですが、東京住まいの私は勤めている会社から新型コロナウイルス感染対策で在宅勤務の指示が出たため、あんまり Lite を活用する機会が得られていません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200208/20200208161829.jpg

持ち運びできる環境なら Lite は最高のモバイルゲーム機なのですが、自宅のリビング・私室・ベランダを移動するくらいがほとんどなので(買い物は近所のコンビニに行くくらい)、気軽に据え置き機とモバイルゲーム機を「スイッチ」できるNintendo Switchのほうが便利なわけです。

mobilog.hateblo.jp

 

特に今月末には大作「ゼノブレイド」のリメイク版が発売されますし、やはり大画面でも楽しみたいわけです。オンラインでデータの共有もできるでしょうけど(一部ゲームは対応せず)、使用しているハードウェアがそのまま「スイッチ」できて据え置き機・モバイル機に変わるのはやはり便利なんです。 

というわけで「いつも使うスイッチ」をNintendo Switchに戻しておきました。

 

在庫が潤沢になってきたらバッテリーが長くなったモデルに買い替えるのもいいかもしれません。任天堂はXbox SERIES X、PS5と競わないでしょうし、Nintendo Switchを買い替えても長いこと使うと思うんですよね。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。