モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】コスパの良いMacBook用スタンドを購入したので使用感など!

在宅勤務期間が一ヶ月を過ぎまして、さらなる延長も予想されるため、作業場所の環境を改善することにしました。

とりあえずリビングの仕事場を自室に移して省スペースパソコンデスクを購入したことで姿勢がよくなり、背中・腰に負担がかからなくなりました。

mobilog.hateblo.jp

次はMacBook Pro・MacBook用にノートパソコン用スタンドが欲しくなったのですが、意外とこれが高くて4000~5000円するものが多いです。

そんなわけで安いものはないかと探したところ、こちらの商品が見つかりました。折りたたみ式でちょっと安いです。2000円台後半の価格。 

 

変形式なので強度に不安はあるものの、とりあえず粗悪品ではなさそう。

f:id:TokSok:20200516012124j:plain

 

裏面で高さを調整します。

f:id:TokSok:20200516012210j:plain

 

変形させるとこんな感じに。

f:id:TokSok:20200516012227j:plain


MacBook 12インチモデルを乗せると若干グラつきますが、MacBook Pro15インチだとある程度重みがあるので安定します。

f:id:TokSok:20200516012236j:plain

長時間、タイプしても特に問題ないですね。高さ的にもカメラの位置がちょうどよくなり、Zoomでの会議もやりやすくなりました。

 

液晶タブレット Wacom One を乗せると角度的にちょうどよくなり、お絵描きしやすかったです。iPad Proを置いてApple Pencilでお絵描きするのにもいいですね。 

mobilog.hateblo.jp

 

探せばかなり安い商品もあったのですが、粗悪なコピー品も中にはあるようで、オリジナルを作っている会社が商品の説明ページに警告文を書いていることがあるました。現在はリモートワーク用商品の需要が多いのかコピー品の被害が多いみたいですね。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。