モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】冒険者のおでかけ超便利ツール 3DS版のインストール方法を忘れていたのでメモ

久々に3DS版「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」を使ってみたくなり、Nintendo e-shopで検索してみましたがアプリケーション名では見つかりませんでした。

f:id:TokSok:20200516103542j:plain

昔はどうやってインストールしたんだろうと公式サイトで調べてみるとQRコードを読み取ってNintendo e-shopからダウンロードしてたんですね。

備忘録用に引用しておきます。

hiroba.dqx.jp

『冒険者のおでかけ超便利ツールは』、QRコードを使用して、ニンテンドーeショップからダウンロードできます。 引き換え番号などは必要ありません。

ダウンロード方法

①ニンテンドー3DS本体を最新の状態にアップデートしてください。また、ニンテンドー3DS本体にニンテンドーネットワークIDが登録されているかをご確認ください。

②ニンテンドー3DSのHOMEメニューで、LボタンとRボタンを同時に押し、カメラを起動させます。

③画面左下にあるコード読み取りアイコンをタッチします。

④画面の指示にしたがって以下のQRコードを撮影してください。

⇒撮影に成功すると、自動的にニンテンドーeショップのダウンロードページに移動します。  

 

3DSを購入するなら、今だとNew 2DS LLがお手頃ですね。

Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】

Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ】

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game
 

DSWareのえいご漬けが安かったので思わず買ってしまいました。(*'ω'*) 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。