モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Nintendo Switch】スーパーファミコン風コントローラーを使ってみる

ふと思い出してスーパーファミコン風コントローラーを取り出す

マイニンテンドーストアで購入したものの、全く使っていなかったスーパーファミコン風コントローラーを試しにNintendo Switchで使ってみました。

Nintendo Onlineにはスーパーファミコンとファミコンのソフトが毎月数本ずつ登録されていくのですが、ラインナップは正直微妙で、試す機会がなかったんですよね。

f:id:TokSok:20200515225731j:plain

しかし、なつかしのツインビーなどが登録されたので試しにこのコントローラーで遊んでみるとけっこう操作性がいいんです。やっぱり世代的に十字コントローラーに慣れているせいかなー。ドラクエはやっぱりこのコントローラーじゃないと!(でもニンテンドーオンラインにはドラクエは登録されてない)

Windowsでも使える?

充電しようとWindows10 PCにUSB-Cケーブルで接続してみると効果音がして認識されました。うお、マジか!( ゚д゚)

でも、マイクロソフトのワイヤレスコントローラーの接続が解除されたので微妙です。

mobilog.hateblo.jp

同時に使えるようなら CLIP STUDIO PAINT(お絵描きソフト) の左手デバイスとして使うんですけどねー。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。