モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PCゲーム】Epic GamesのセールでMetro Exodusを50%オフで購入、さらにクーポンも付いてきて大変お得でした!

Epic Gamesでセール中

先日Epic Gamesの記事を書きましたが、このPCゲームストアでは6月11日までセールが開催されているので以前から欲しかったゲームを買ってみました。

mobilog.hateblo.jp

購入したのはFPSゲームの「Metro Exodus」です。販売契約の都合上、一部ストアでのみ購入可能だったのでSteam派の私は購入していなかったんです。(Steamでは今も日本語対応の表示がありません)

Epic Gamesで販売されている Metro Exodusは日本語対応しているそうで、50%オフに加えてクーポン割引も付いていました。(さらに購入後も別のゲームの購入に使える割引クーポンがもらえました)

f:id:TokSok:20200530125742j:plain

もう一つ、同じくFPSゲームの「The Outer Worlds」も35%オフでしたが購入しておきました。こちらクーポンが使えてさらに1000円オフでした。待っていればそのうち50%オフで買えるだろうとも考えたのですが、Steamでは2020年発売予定になっていてしばらく買えなさそうなのでこの機会に買っておくことにしました。

 

※環境依存等でゲームプレイに問題がある場合、払い戻しを受けたいことがあります。その手順はこちらの記事に書きました。

mobilog.hateblo.jp

 

PC用ゲームのストアは今乱立状態ですね。市場シェア的に大きいのはSteamでしょうけど、MicrosoftがサブスクサービスをPCゲームでも始めましたし(日本でも開始されてます)、世の流れ的にサブスクに移っていくのかなと思います。

 

ハードウェアの買い替え時か 

この先、ゲームをWindows環境で遊びたいならそろそろビデオカードも買い替え時ですかね。今、Geforce GTX1070を使っているのですが、最近WQHDゲーミングモニターを購入したので高品質設定以上だとGTX1070では性能的に力不足感があります。特にUBISoftのゲームとか。(FF14は描画が軽いから余裕で遊べたのですが)

mobilog.hateblo.jp

MetroExodusだと地上の移動シーンで60fpsを下回ることがありました。さすがに大作ゲームはそれなりのハードウェアスペックを要求しますね。 

Gefotce RTX 2070 Super くらいなら、最新ゲームを描画高品質設定にしても快適なんでしょうけど、結構高くて及び腰です。(;´Д`) 

ASUS NVIDIA RTX 2070 SUPER 搭載 デュアルファンモデル 8G DUAL-RTX2070S-O8G-EVO
 

Amazon購入なら初期不良があった時、迅速に対応してくれるので安心ではありますけど。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。