モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Xbox Series Xの国内発売は2020年ホリデーシーズンが期待できる!

現行機Xbox Oneの発売日は2013年11月22日、日本国内の発売日は2014年9月4日と10ヶ月も遅れての発売日となったわけですが、次世代機のXbox Series Xは世界と同様に2020年ホリデーシーズンに発売されると日本マイクロソフトから回答があったそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200318/20200318131702.jpg

ファミ通、これはスクープ。よくやった!(*'ω'*)

www.famitsu.com

そこでファミ通では改めて日本マイクロソフトに、Xbox Series Xの発売日に関して問い合わせたところ、「Xbox Series Xの発売は、“2020年ホリデーシーズン”を予定しています」とのお返事をいただいた。  

実際のところ、Xbox Series Xのタイトルにはバンダイナムコエンターテインメントの『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』やセガの『Yakuza: Like a Dragon(龍が如く7 光と闇の行方)』、PLAYISMの『Bright Memory: Infinite』など、日本のパブリッシャーが注力しているタイトルもラインアップされており、これで本体の発売日がワールドワイドから出遅れることは考えにくい。  

Xbox Series X本体の日本での発売日は、“2020年ホリデーシーズン”ということで期待しておいてもよさそうだ。 

 

Xbox Sieries X はその性能もさることながら過去機種との互換性もあり、発売と同時に様々なゲームが楽しめるわけです。これは欲しい...。Steamでプレイできるゲームもありますけど、あんまり古いと動かなかったりすることもあるわけです。時間が経つと返金も受け付けてくれませんし。

そんなわけでXboxシリーズの過去作をプレイしたことのない私はけっこうXbox Series Xに期待しているんです。WQHDゲーミングモニターを購入してHDMI端子も空いてますし。

mobilog.hateblo.jp

ただ期待度が高くなってくると日本では転売屋が暗躍し始めまして...。予約が始まったら速攻でヨドバシカメラあたりで予約しましょうかねー。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。