モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

ゲームギアミクロは画面が小さすぎて「コレ無理だろ」と思ったのですが...

昨日、セガの60周年&ゲームギア30周年記念で「ゲームギアミクロ」が発売されるということで話題になっていました。ちょっと公式動画を見たところ、画面が小さすぎて「これはテキスト読むタイプのゲームは無理だろー」などと思ったのですが、どうも4色セットで購入すると特典として画面拡大ガジェットが付いてくるそうです。

youtu.be

『ゲームギアミクロ』2020年10月6日発売!予約受付中!

セガ設立60周年&ゲームギア30周年記念! あのゲームギアがミニを超える「ミクロ」サイズになって登場! 

 

昔からユーザーと想定と違う方向を突っ走るのがセガなのですが(その結果ハードウェア事業から撤退とか経営不振に陥る)、これも予想しない方向のサプライズでしたね。 

f:id:TokSok:20200604124425j:plain

 

一つくらい買ってもいいかなーと思ったのですが、4色それぞれ同梱されるゲームが異なっていてセット購入すると28,512円。うーむ...。

ゲームギアミクロ レッド

ゲームギアミクロ レッド

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: Video Game
 

セガの歴史上、唯一の携帯専用ゲーム機であった「ゲームギア」。他に先駆けたカラー液晶の携帯ハードとして、世界中のゲームファンに愛されました。そんなゲームギアが発売30周年になることを記念し、その魅力を極限まで凝縮した「遊べるマスコット」となって復活します。本体サイズはオリジナルの40%弱という極小! ミクロサイズ。

 

カラーバリエーションがあるのはいいんですけど、それぞれ異なるゲームが封入ですか。セガのゲームもハードウェアも好きですけど、熱烈なファンというわけではないので購入は見送ることにしました。

4色セットで購入すると、ゲームギアミクロの液晶ディスプレイをレンズを使うことで拡大して見ることができる「ビックウインドーミクロ」が特典として手に入ります。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。