モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】Apple Pencil収納付きiPad Proケースを購入したので使用感など!

iPad Pro 12.9インチ(2020年モデル)用ケースを購入しました。

今まで使用していたケースはApple Pencilの収納場所がなかったため、紛失しそうでちょっと心配だったためです。 

mobilog.hateblo.jp

在庫は十分にあったのかすぐに発送手続きが行われ、数日後に届きました。

以下、iPad Pro用ケースのレビュー記事です。

 

ケース装着と使用感

ケースの出来は問題なかったです。iPad Proがピッタリ収まりました。PUレザーというらしいですが、手触りはよく質感もなかなかいいです。頑丈そうで持ち歩きには向いていますね。

f:id:TokSok:20200531145238j:plain

 

カバーは開いて折りたたむと台座になるタイプです。この状態でApple Pencilを使っても安定していました。

f:id:TokSok:20200531145249j:plain

 

購入目的だったApple Pencilの収納ですが、取外しはやや固い印象です。周囲をちょっと削ったほうがいいかな?

f:id:TokSok:20200531145258j:plain

質感もよく、頑丈でなかなかいい製品だと思いますが、難点は重くなることでしょうか。スマートフォン1台分程度ですが、片手で持ち上げるにはちょっと重くなってきます。

現在は在宅勤務期間中なので外に持ち歩く機会自体が少なく、先に購入したESR製のケースを使うことが多いです。また通勤することが多くなってくると頑丈なケースが活躍するかもしれません。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。