モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】うっかりリターナーになってしまったので踊り子でリハビリプレイしてます【復帰】

FF14のナギ節の期間を利用してFF11とドラクエ10を進めていたのですけど、ぼちぼちFF14をプレイしておかないと次のパッチで操作がわからなくて死にまくりしそうなのでちょっと再開してみました。

 

と言ってもいきなり忍者で再開するのはハードルが高いので、初心者にも優しいジョブ、踊り子でリハビリプレイすることにしたわけです。

f:id:TokSok:20200609213226j:plain

復帰して忍者のホットバーを眺めたんですけど、よくこんなの操作してたよなーと呆然としましたね。エンドコンテンツ向けに木人でスキル回しとかも練習していたんですけど、もう憶えてないやー。(;´Д`)

 

というわけで、在宅勤務の仕事時間が終わったらすぐにFF14のレベル上げのためにCFでルーレットの各種コンテンツに参加するわけですけど、踊り子はProc中心というか音ゲーの要素も入っていて非常に簡単なわけです。練習いらずのナイスジョブ。

f:id:TokSok:20200609213037j:plain

 

そんな簡単な踊り子が50・60ルレだとさらにアクションが少なくなるわけで、リターナーのわりに余裕があります。 

f:id:TokSok:20200609213045j:plain

忍者再開せずにこのまま踊り子上げ続けてパッチ5.3以降のメインジョブにしようかな...。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。