モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】踊り子アクション「クローズドポジション」で気がついたこと【小ネタ】

漆黒新規ですが、FF14のナギ節の間に別ゲーをやりたくて二ヶ月ほど休止していました。数日前にFF14に復帰してリハビリプレイを兼ねて踊り子をレベル上げしています。

f:id:TokSok:20200613102822j:plain

踊り子はレベル60スタートなのですけど、レベル60台付近はレベル上げの報酬に微妙なコンテンツばかりなのであんまり進みはよくないです。アメノミハシラはレベル61から開放なのでそこまではモブハントやルーレット報酬で経験値を稼いでいます。(そもそもアメノミハシラって今はシャキるのだろうか...) 

mobilog.hateblo.jp

 

で、ある日モブハントで経験値を稼ぐためにバディチョコボを呼び出していたところ、踊り子のアクション「クローズドポジション」をバディチョコボにも使えることを初めて知りました。

jp.finalfantasyxiv.com

パーティメンバーひとりを対象とする。 自身に「クローズドポジション」を付与し、対象には「クローズドポジション[被]」を付与する。 効果中に「スタンダードフィニッシュ」「攻めのタンゴ」「癒やしのワルツ」を実行すると、クローズドポジション[被]を付与したパーティメンバーも、同様の効果を得ることができる。 再使用で解除する。 効果時間:永続 

 

バディチョコボってパーティメンバー扱いだからクローズドポジション使えるのかー。なるほど。 

f:id:TokSok:20200613170902j:plain

でもエリアチェンジしたり、マウントに騎乗するとバフ効果が消えるような?効果時間永続アクションのはずなので、バフが消えるとちょっと面倒に感じますね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。