モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】エンドコンテンツでProc確認のためホットバーをガン見してると即死な罠...【踊り子】

踊り子レベル80になりました!

FF14の計画的休止から復帰し、踊り子中心でプレイしてリハビリしてましたが、やっとカンストしました。

踊り子は復帰者にも大変優しいジョブで満足です。でもこれ、できれば早い段階で使えるジョブにしてほしいですよね。レベル60スタートなのでレベル上げ自体は楽でいいのですが。

f:id:TokSok:20200626134944j:plain

 

正直蒼天以降のダンジョンより新生エオルゼアあたりのダンジョンのほうが難易度高いです。アレにまた通わなくていいのは楽ですね。(;´Д`)

mobilog.hateblo.jp

 

装備更新のためにエンドコンテンツに通い出す...しかし...

FF14はカンストしてからがスタートとも言われているようで、これから踊り子の装備集めが始まります。まずはレベル80コンテンツで装備を集め、次にレイドでエデン装備を集め、さらに奇譚を集めて装備を交換して、それをまた強化して...とエンドレスに装備更新は続きます。

f:id:TokSok:20200626134954j:plain

 

踊り子は操作は簡単でいいのですが、Procアクションジョブなものでホットバーを凝視しているとエンドコンテンツであっさり死にます。ホットバーの位置・配置を調整して視線移動を少なくしないといけませんね。

mobilog.hateblo.jp

 

エデン共鳴編ではホットバーを見ていて何度か死にかけました。(;´Д`)<ノーマルなのに...

f:id:TokSok:20200626134930j:plain

 

エデンコール装備を交換してきましたけど、踊り子だと見た目微妙ですね。機工士だと似合いそうだけど。

f:id:TokSok:20200626135200j:plain

とりあえずパッチ5.3前にカンストできてよかったです。次はギャザラーやろうかな。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。