モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】竜騎士さんのドラゴンサイトをいただいた時の踊り子のリアクションがこちら!Σ(゚∀゚ノ)ノ

竜騎士さんにドラゴンサイトをいただく

FF14ではアラゴントームストーン稼ぎに日々アラルレにCF参加しています。アラルレは報酬も美味しく、LV50・60ダンジョンなら早く終わっていいことが多いのですが、オーボンヌに当たると自分も含めてギミック処理に手間取るのが難点ではあります。

で、踊り子で参加する私はスタート時にDPSで一番HPが多い人にクローズドポジションを使うわけですが、竜騎士さんに使うとお礼?でドラゴンサイトをかけてもらうことが多いんです。 

f:id:TokSok:20200705070047j:plain

ドラゴンサイトの効果はこちら。

パーティメンバーひとりを対象とする。

自身に「竜の右眼」を付与し、対象には「竜の左眼」を付与する。 竜の右眼効果:自身の与ダメージを10%上昇させる。 竜の左眼効果:対象の与ダメージを10%上昇させる。

竜の左眼効果発動条件:対象が15m以内に存在

効果時間:10秒 

 

やたら禍々しいエフェクトのアクションですが、一応バフなんです(最初は逃げそうになってました)。しかし、効果範囲が15mのためか微妙に遠隔攻撃ジョブだと相性がよろしくありません。

踊り子だとステップのためにボスに接近することが多いので、滅多にドラゴンサイトの範囲から外れることはありませんけど、AoEを避ける時にたまに外れることはあります。

個人的にはお隣のお侍さんとかモンクさんにかけてあげたほうがよさそうに思うのですが、竜騎士さんにもポリシーがありそうなので、ありがたくかけてもらっているわけです。(私もHPが一番多いDPSにクローズポジションを使うというルールを決めてますし)

 

さて、このドラゴンサイトですが、15mという効果範囲は意外と長いのか、たまに驚くような現象を目にします。

f:id:TokSok:20200705070057j:plain

長!垂直ジャンプする竜騎士さんのドラゴンサイト、長いですねー。( ゚д゚)<ビックリ!

15メートルって聞くと思いつくのはモビルスーツサイズですよね。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。