モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【LOST ARK】CBT使用可クラスは8種類で選択に悩む

いよいよ本日7月9日から始まるオンラインRPG「LOST ARK(ロストアーク)」のCBTですが、テストだけに一部制限がかかっていまして、人によってはこれをやろう!と決めていたクラスを使えなかったりします。

CBTでは、Lv50までプレイできます。

選択できるクラスは8クラスで「バーサーカー」「ウォーロード」「バトルマスター」「インファイター」「デビルハンター」「ブラスター」「バード」「サモナー」です。

※12クラスから8クラスへ制限をかけた目的は成長区間の通常プレイを経て、Lv50以降のコンテンツプレイを積極的に集中してプレイしていただくためです。

エリアは「シュシャイアー」までプレイできます。 

 

私の場合はOBT以降でバードをやりたいので、CBTではあえてバトルマスターを選択しようかなと。Youtubeのクラス紹介動画を見るとバトルマスターが一番爽快感がありそうでした。(*´ω`*)

youtu.be

 

でもオンラインRPGってエンドコンテンツになると近接クラスって不遇になるケースが多いんですよね。ロストアークはそのあたりどういう仕様なんでしょう。やっぱりエンドコンテンツになると盾クラスやソーサラー、物理遠隔攻撃クラス、サポートクラスが優遇されるのかな?

などと予想をしつつ、CBTではあえて近接クラスを選択するのもいいかもしれません。ガチ勢だと本番に備えてメインにしそうなクラスに慣れておくのでしょうけど。

f:id:TokSok:20200708234733j:plain

 

ロストアーク公式TwitterアカウントがTwitterアイコンを配布してたので、公式Discordサーバのアカウントの画像に使っておきました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。