モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【NintendoSwitch】「Root Film」がセール対象だったのであらかじめDLで購入しておきました

Root Film

 7月30日発売予定のミステリーアドベンチャーゲーム「Root Film」(Nintendo Switch/PS4)がNintendo e-shopでセール対象になっていたので購入しておきました。

最近はあんまり新作ゲームを予約購入していなかったので知らなかったんですが、セール対象になるとAmazonでパッケージ版を購入するより安いんですね。小売向けの配慮でDL版はちょっと高く値付けされていると思っていましたが。

『Root Film』は、映像トリック、どんでん返し、W主人公など、ミステリーファンを満足させる演出が散りばめられた、本格的ミステリーアドベンチャーゲームです。舞台となる島根県の怪奇伝承をしっかり取り込んだ重厚な物語はクリアまでに15時間超を有し、あの『クロックタワー』シリーズや『御神楽少女探偵団』シリーズで知られる河野一二三氏がシナリオ・ディレクションを担当。 

 

夜、灯す

同じく7月30日発売予定のホラーアドベンチャー「夜、灯す」(Nintendo Switch/PS4)はセール対象ではないのでパッケージ版の方が安かったです。同日発売のアドベンチャーゲームを予約購入しても積みゲーになるのでこちらは年末年始のセールを期待して購入を見送りました。(かなり内容的に惹かれるものはありましたけど)

夜、灯す - Switch

夜、灯す - Switch

  • 発売日: 2020/07/30
  • メディア: Video Game
 

貴方が、私の全てだった

由緒ある女子校を舞台に、怪奇事件に巻き込まれた女の子5人を描いたホラーアドベンチャー。 次第に深まる女の子同士の絆。彼女たちの心の繋がりは、事件の真相へ向かう勇気となっていく……。 キャラクターデザインのカオミン氏による美麗なイラストで彩ります。 

 

発売元と折り合いが付けばDL版のほうが安いこともあり得るんですね。そういえば任天堂タイトルの場合はe-shopで「二本でお得」をやってましたっけ。けっこう前からDL版の方が予約購入でも安いことが起きていたわけですね。

 

それにしてもアドベンチャーゲームが同日発売で被るって珍しい...。時期的にホラーゲームが人気な頃ですが、できれば「夜、灯す」がセール対象だったら嬉しかったなぁ。

 

Nintendo Switchは相変わらずの高需要と品薄

Nintendo Switchは「どう森」人気で今も品薄、抽選販売が行われているようです。小売り・公式ストアは転売屋から瞬殺で買われているのだとか。

バッテリー持続時間延長モデルが欲しいのですけど、在庫が潤沢になるのはまだまだ先のようです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。